GOTO Wasson's HOME PlayStation TOP Bust a Move TOP   Enix Home

STEP 5
[TIPS]


Bust A Move

取説に書いてあったり無かったりする役に立ちそうなこと。


DanceView
1PゲームでクリアしたキャラクタがDanceViewで見れるようになる。難易度はなんでも良いし、コンティニューも可。

隠れキャラを使う&隠しステージで遊ぶ
隠れキャラは1P,2PGAMEで、隠しステージは2PGAMEで選択可能になります。

●カポエラ & カポエラステージ
  難易度 [NORMAL] でクリアする。

●ロボ−Z
  難易度 [HARD] でクリアする。

●バーガードッグ
  カポエラとロボZが使用可能な状態で、使用キャラ HAMM で、難易度 [NORMAL] でクリアする。

●コルンボ
  カポエラとロボZが使用可能な状態で、使用キャラ SHORTY で、難易度 [NORMAL] でクリアする。

※ ムズカシイと思っても、コンティニューしまくると若干難易度が下がるようなので、ソロパートの隠しコマンドと レベル7のコンボ8までが出せるようになっていれば、クリアはできると思います。

その他操作
●1PGAMEでキャラクタ選択時にセレクトを押しながら選択すると2Pカラーでプレイできる。

●セレクト+スタートで一つ前の画面に戻る。

●FEAVER TIME!のダンスは×ボタンを押すとスキップできます。時間が無いときに。

●隠しキャラを含めた全員をクリアすると、その後は L2を押しながらセレクトでステージを飛ばせる。
 これで、好きなステージのCOM戦やったり、エンディング見たりできます。

他の楽しみかた
●コマンド表示OFFで遊ぶ

HARDで全員クリアしちゃったし、もうやること無いって人は、コマンド表示をOFFにして遊びましょう。
そのあたりまで行くと、体がコマンドを覚えてたりするんですがなかなか難しいです。特にソロパート。
コマンド表示無い方が画面がすっきりして、ダンスも良く見えますしね。

●サウンドトラックを買う

CDが出てます。
まずは、メインテーマソングのシングルのご紹介。
「青空のknife/守永初美」  AVDD-20220

続いて、サウンドトラックは、 「バストアムーブ サウンドトラック」  AVCD 11632
です。気になる歌詞もこれでバッチリっす。
ちゃんとそれぞれのキャラクタの設定にあってる歌詞なんですよね。

PREV TOP NEXT